コミケの頒布ディスクを自家生産するサークルの方々に大好評のDVD/CDデュプリケータ

お盆ですね。
夏のコミケ(コミックマーケット)の時期ですね。

日本最大級の集客があるイベントとして皆さんご存知かと思いますが、マンガやアニメ、ゲームなどのいわゆるオタク文化に特化しているため、縁のない方も多いでしょう。
となると当社も縁がないように思われるかもしれませんが、実は縁深いイベントなのです。

当社はオタク文化の中心地として知られる秋葉原(アキバ)に所在しているのもありますが、扱っている製品の中でDVDまたはCDを増産する「DVD/CDデュプリケータ」は、頒布(販売)する作品を光ディスクで提供しているサークル(出展者)の方々にご愛用いただいています。

デュプリケータを利用せずPCで作成していると、1枚ずつ作らなければならない上にPCを専有されてしまい、イライラが募ってしまうとの話をよく聞きます。
デュプリケータは1枚ずつ作成するものだけでなく、4枚、8枚など同時に大量作成できる機種もあり、PCが専有されることもなく安定して高速に動作するため、ディスク作成の時間を大幅に縮小でき、ストレスも低減すると評判です。
dvd_duplicator_lineup
http://www.soho-jp.com/modules/products/content0112.html

今回のコミケで使用する機会はもう無いかもしれませんが、もしディスクの作成をPCで行っていて生産性の悪さから修羅場体験をされているサークル参加者の方がいらっしゃいましたら、次回以降の頒布品作成用にデュプリケータの導入をご検討されてはいかがでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です