「HDDパンチャー」 マウンタ付きもそのまま壊せる新設計のHDD物理破壊装置を発売

新設計により、サーバーで使われているマウンタ付きのHDDもそのまま破壊できる装置が発売となりました。

 

今までのHDD破壊装置では、マウンタが付いているHDDを破壊する際に一個ずつネジを外し、HDD単体にしてから破壊する必要があり、手間が掛かりました。

HDDパンチャー HDPN-03はマウンタ付きのままで破壊できるよう設計しておりますので、この装置を利用することで作業の手間を低減できます。

また、破壊には大きな力を必要としますが、ジャッキアップ方式の油圧機構を採用していますので一回あたりの操作が軽くなり、腕力に自信の無い方でも簡単確実に破壊作業が行なえます。

データを記録しているHDD内のプラッタ(ディスク)に2本の穴を貫通させ、HDDの底に亀裂が入るまで深く杭(ビット)を打ち込みます。

これにより、見た目にもデータの読み出しや再利用が不可であると判断でき、安心して処分できます。パソコン、サーバーの情報漏えい対策に適した装置です。

本体サイズは持ち運び可能な小型に収まり、電力を必要としない手動式ですので、サーバーを運営するデータセンターなどへ持ち込んで作業するのにも適しています。持ち運びに便利なキャスター付きのトランクケースをオプションとしてラインナップしておりますので合わせて導入をご検討下さい。

電動式に比べて小さく簡易、お手頃なモデルですので、オフィスでのご利用にも最適です。

処分業者へ処分を委託するのは情報漏えいの心配が……という方にはぜひ導入をオススメいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です