Blu-rayコピーガード用デュプリケータのラインナップ

SHARKシリーズラインナップ

従来のVガードデュプリケータにBlu-rayコピーガード機能(2種類)が追加されました。これにより合計3種類のガード方式となります。これを分り易く一覧表で示します。なお、現在は「BD簡易プロテクション方式」まで可能です。「BCPコピープロテクション方式」は近いうちに発売となります。ご期待下さい。

 
 説明  ドングルライセンスの消費  対応メディア  対応デュプリケータ
DVDコピープロテクション(現行)

(VCPイメージ方式)

 PCでVCPイメージを作成し、これをデュプリケータに送り込みDVDメディアに焼込む。  1  市販のDVDメディア

(1層/2層)

SHARK-x/DVD-USB

SHARK-x/DVD-NET

SHARK-x/BD-USB

SHARK-x/BD-NET

 BD簡易プロテクション

 

先ずマスターをPCで作成。次にこのマスターをオンザフライで複製する。  なし  専用BDメディア

(1層のみ)

SHARK-x/BD-USB

SHARK-x/BD-NET

 BCPコピープロテクション

(BCPイメージ方式)

 PCでBCPイメージを作成これをデュプリケータに送込みBDメディアに焼込む。  3  市販のBDメディア

(1層/2層)

SHARK-x/BD-USB

SHARK-x/BD-NET

Follow me!

Blu-rayコピーガード用デュプリケータのラインナップ” に対して2件のコメントがあります。

  1. くまたま より:

    以前購入した DVDのVガード対応のBlu-ray Shark でも、このBCPコピープロテクションは対応しますか?
    対応させるためには新しくデュプリケーターを買い直さないといけないのでしょうか?

    1. SOHO より:

      創朋です。ご質問ありがとうございました。
      DVDのVガード対応のBlu-ray Sharkは、そのままBCPコピープロテクションを使用することはできず、BCPに対応の専用ドライブを導入する必要があるため、弊社で対応ドライブに交換するカスタマイズを行う必要がございます。
      カスタマイズをご希望でしたらお承り可能ですが、カスタマイズの金額についてはこちらでは公開できませんので、見積が必要でしたらご購入頂いた店舗や商社の窓口もしくは弊社のメールアドレス宛に、製品の製造番号(本体背面シールに記載の4桁数字)と合わせて「BCP対応カスタマイズの見積依頼」とご記入下さい。
      ご検討よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です