HDDを瞬間・完全消去する磁気消去装置「MagWiper」

最近では1TB(テラバイト)前後の大容量HDDを利用する機会もごく当たり前になっていますね。
そして、廃棄したHDDからの情報漏えい問題が広く問題視されている状況において、処分する前にHDD内のデータを完全消去する必要性も日増しに高まっています。

しかし、一般的なソフトウェアを利用する完全消去(全領域に0を上書きするゼロフィル消去)では1台消去するだけでも丸1日掛かってしまい、社内のHDDを入れ替えのためにまとめて処分する必要があった場合は、PC数台がかりで消去処理に専念しても時間ばかりがかさんでしまい、全て消去を終わらせるまでに気が滅入ってしまうのではないでしょうか。

そこで、HDDならばどんな容量でも一瞬で完全消去(再利用不可)する「磁気消去」をご検討されてはいかがでしょうか?

magwiper_banner
http://www.soho-jp.com/modules/products/content0340.html

HDDは磁気によりデータを保持しているため、外側から超強力な磁気を当てることでドライブ内部の磁気ごとデータを丸ごと吹き飛ばしてしまう方法です。
磁気を与える時間はわずか1秒。一瞬にしてデータ消し去ります。
強力な磁気を発生させるためにチャージが必要ですが、それを含めても1台あたり20秒程度の時間で済み、次々と消去していくことが可能です。順調にこなせば、100台もの大量なHDDがある場合でも1時間程度で完遂可能です。

また磁気消去装置は、HDD同様に磁気によりデータを保持しているテープメディア(DAT等)の消去にもご利用いただけます。

こちらでご紹介しております磁気消去装置「MagWiper」は、大容量HDDに採用されている「垂直磁気記録方式」のHDDも確実に消去されるよう「斜め磁化システム」を用いていますので、大容量HDDの処分に最適です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です