注目の新世代高速規格「M.2」(NGFF)のデュプリケータが登場!

m2_duplicator_banner

PCのOSを高速起動できるストレージとしてSSDの利用が年々増えています。

2016年を迎えてからは、容量単価がHDDと比べて大差ではなくなってきており、それほど高速を必要としていない人にも採用しやすい環境となってきました。

なかでも、マザーボードにメインメモリのように簡単に直接取り付けられる利便性の高さと、最新世代の処理系により高速な転送を実現している「M.2」(NGFF)規格のSSDの人気が高まっており、ノートPCに実装されるストレージとしての採用も増えています。

HDD/SSDデュプリケータシリーズの「JetCopier」では、需要が日増しに高まるM.2用のデュプリケータをこの度ラインナップに加えました。

M.2のSSDには、旧来の「SATA」接続だけでなく、さらに高速な転送が可能な「PCI Express」を4レーン使用する「NVMe」規格の物が存在しています。

JetCopier HDC-BMシリーズでは、SATAのM.2 SSDと、NVMeのM.2 SSDの両規格に対応しています。(混在は出来ません、切り替えて利用となります)

一分間に最大18GBを転送できる処理能力を有するため、SSDの高速性能を活かした短時間での複製作業が実現します。

JetCopier HDCシリーズで定評のある操作と安定動作はそのままに、M.2 SSDの高速複製環境をご提供いたします。

製品情報ページヘ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です