NK50V (Nimbie Sidekick) で赤ランプが点滅して動作しなくなった場合の復旧方法

NK50Vが動作しなくなった場合に赤ランプが点滅することがあります。

nk1

この場合は、印刷トレイにある穴が正常な位置からズレてしまい、動作用のギアと噛み合わなくなっているものと思われます。

以下の手順にて復旧を行って下さい。

  1. NK50V動作用ユーティリティソフト「MyNK50V」を停止、終了します。
  2. NK50Vのスイッチを切って、プリンターから取り外します。
  3. 印刷トレイの先端を指でつまんで、1cm程度引っ張ります。
    nk2
  4. 固着していたトレイが外れた感覚がありましたら、スイッチを入れます。
  5. 印刷トレイが出入りし、写真の位置に収まりましたら終了です。ランプが緑色の点灯状態になっているのを確認してから、改めて「MyNK50V」を起動して作業を再開して下さい。
    nk3

 

【注意点】

  • NK50V動作用ユーティリティソフト「MyNK50V」が停止または終了できない場合は、タスクマネージャーから強制終了するか、PCを再起動して下さい。
  • プリンター内に印刷ジョブが残ったままの場合は再開できない場合がありますので、問題が発生した際のジョブは全てクリアし、再度印刷の処理を行って下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です